2004年05月10日

DQ7をやり始めてみた

 およそ1年ぶりにドラゴンクエスト VII を起動してみました。起動のきっかけとなったのは、今はなき(失礼な)、タイガー・グッズさんの「ドラゴンクエスト EDEN series (旧 ドラゴンクエスト攻略メニュー)」のDQ7攻略日記をプリントしておいたものがあったのでそれをたまたま読んだからです。
 最近そのタイガー・グッズさんの所に行ってないなと思っていたのですが、先ほど探したら既に無くなっていたようでした(要は見つからなかったのですが)。まだあるよー、とお知りの方は是非後一報頂けると幸いです。

 それで、DQ7を始めましたよ。今日はオープニング〜ウッドパルナ到着までプレイしました。
 DQ7をやったことない人は何のことか分からないと思いますが、1回はプレイしてみてください。面白いですよ。1プレイの価値はあります。
 んで、セコセコな私としては、ウッドパルナ到着前にマチルダと会ってから村へと移動するときに、超強いマチルダが村に入るといなくなるのでずーっと20分くらいフィールドをグルグル回ってモンスターと遭遇してはマチルダに戦ってもらって、遭遇しては戦ってもらって、遭遇しては(以下ループ)。これで楽々全員LV.5まであげることができました。
 アルスはホイミを覚えたし、キーファはかえん斬りを覚えたし、マリベルはメラ&ルカニを覚えたのでしばらく楽に進めそうです。

 明日はエンゴウ攻略終了までがんばってみたいです。

Posted by toshi at 2004年05月10日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?