2004年05月10日

リッジレーサーVをプレイしてみた

 DQ7と同時進行で リッジレッサーV (PS2) をプレイし始めました。こちらはいまさらながら初プレイ。元祖リッジレーサーとリッジレーサーレボリューションはプレイしたことがありましたが、かなりのブランクやドリフト関係の加減ぜんぜん違うことから、全くの初めてといっても過言では無いと思います。

 リッジレーサーの方は先週の日曜あたりからちょくちょくやり始めたのですが、一昨日から本格的にやり始めました。一昨日と昨日で フィアロ(カマタ) / トレアドール(タンヴァー) / ソラーレ(リヴェルタ) のドリフト系3車は手に入れ、NormalグランプリとEXグランプリを一周してトレアドールのオーバルエンジンを手に入れました。今日はとりあえずその他のグリップ系カーである フォーチュン(カマタ) / メルクーリオ(リヴェルタ) / イーオー(ヒンメル) の3車をゲットし、デフォルトで出ている車は全てガレージに入れました。99トライアルも出しました。

 友人のT氏も昨日購入して猛プレイ中だそうなので、私もプレイして良い感じの対戦レースが出来ると良いなぁと思います。ちなみに私はドリフト系カーのトレアドールがお気に入りです。フィアロも良いのですがやはり最高速に欠けるし、ソラーレは私の手に負えません…難しいです。あと、私はグリップ系カーは走り方が気に入らないのであまり好きではないです。…確かに速いんですけど。

 明日はまずフィアロのオーバルエンジンをGET後、順次タイムアタックを塗り替えていく予定です。ちなみに、現在までの総走行距離は約1200kmです。

-- 今日のメモ
・走行距離が990kmを越すと、99トライアルというモードが出る。

Posted by toshi at 2004年05月10日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?